園からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症にかかる幼稚園の対応について

 日頃より、幼稚園の教育活動にご理解とご協力を頂きましてありがとうございます。
ご存じの通り、コロナウイルスの感染拡大を受け、昨夕政府より非常事態宣言が発令、国内及び県内において様々な対策がとられているところです。幼稚園では低年齢のお子様をお預かりする特性上、感染防止措置を十分に行えない現状も踏まえまして、今後4月22日(水)までの間、保護者の就労により保育を必要とするお子様のみお預かりするという体制をとることに致します。
 大変急なことであり、全保護者の皆様への周知もできませんので今週9日・10日は自由登園とし、9日は送迎バスを運行致します。バス通園の方で、欠席される方またはバスに乗られない方は、バスの発車時刻10分前までに園へご連絡下さい。徒歩通園の方は欠席連絡は不要です。
 4月13日(月)以降は、保護者の就労により保育の必要な方のみをお預かりさせて頂きます。バスは運行しませんので、登園される際は送迎をお願い致します(朝は8:30~9:15)。延長保育が必要な方は、届け出をお願いします。給食も中止させて頂きますので、家庭からお弁当を持参してください。欠席連絡は不要です。
 4月23日(木)以降の対応につきましては、4月22日(水)にホームページでお知らせを致します。保護者の皆様にはご負担をおかけすることになりますが、ご理解とご協力を頂きますようお願い申し上げます。

・4月 9日(木) … 自由登園(バス通園児のみ欠席連絡要) 送迎バス有り 給食なし
・4月10日(金) … 自由登園(欠席連絡は不要)      送迎バスなし 給食なし

・4月13日(月)~22日(水) 
         … 保護者の就労により保育の必要な園児 送迎バスなし お弁当持参