園からのお知らせ

16日以降の幼稚園の対応のついて

 コロナウイルス感染症拡大防止措置としての、園の対応にご理解とご協力を頂きまして、誠にありがとうございます。
 コロナウイルス感染症の近況としましては、県内では未だ感染者の報告はありません。しかし国内では感染者数の増加が続き、10日には、政府による大規模イベントの自粛要請延長が発表されたところです。また他県では、こども園や保育園での感染事例が複数出ていること等を受け、幼稚園では16日以降も現在の対応を継続させて頂く決定を致しました。
 富山市内の小中学校では、感染防止への指導・配慮をした上での授業再開が発表されています。幼稚園においては低年齢の子供たちが集団生活をする特性上、感染防止対策を徹底することは難しく、このような判断に至りました。
 尚、23日(月)24日(火)は通常通りの保育を予定しております。ただし県内における感染者の発生等、県内及び国内において大きな動きがあった場合には変更の可能性がありますので、園のホームぺージをご覧下さいますようお願い申し上げます。引き続き、保護者の皆様にはご負担をおかけ致しますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

*23日・24日の登園について
・両日、送迎バスは運行します。年長さんが抜けますので、バスの時間が少し早まります(後のバスほど早くなることが予想されます)
・23日(月)はご家庭からお弁当を持参して下さい。
・24日(火)は修了式(午前保育)です。式服(白ブラウス・Yシャツ、紺ズボン・スカート)を着用して下さい。

 尚、3月分のバス代・給食費の集金はありません。絵本代のみを新年度に集金させて頂きます。